「西村晃のマーケティングの達人 大繁盛の法則」企業経営・売上アップのヒントを提供

テーマ別企業紹介一覧

伝統技術の上に 現代にニーズを 見据えた新提案

<匠(たくみ)>

伝統技術の上に 現代にニーズを 見据えた新提案

詳細を見る
「GS世代」の市場を掘り下げる化粧品戦略

<ハリウッド化粧品>

「GS世代」の市場を掘り下げる化粧品戦略

詳細を見る
市場半減の中での生き残り模索

<白洋舍>

市場半減の中での生き残り模索

詳細を見る
「GS世代」に圧倒的強みをもつ旅行会社

<クラブツーリズム>

近畿日本ツーリストから独立したクラブツーリズムは、
再びKNT―CTホールディングスとして同一グループとなった。
「GS世代」に圧倒的強みをもつ旅行会社だ

詳細を見る
名古屋コーチンのトップメーカー

<株式会社さんわコーポレーション>

鶏肉生産大手のさんわコーポレーションは、スーパーの鶏肉売り場だけでなく百貨店やギフト市場、さらには親子丼のイートインなど業態の多角化を進めて業績を伸ばしている。 鶏肉の単品経営ながらいかに付加価値提案をしてきたのか。 そのマーケティング戦略を紹介する。

詳細を見る